« 大きくなりました | トップページ | 青春18切符の旅 王子ヶ岳編 »

お花見・第一弾

P1010025 文句の付けようがないほどの好天の下、お花見第一弾は中山観音公園の梅。

新聞の花情報で今まさに満開という情報をチェックし、18年来のお友達と、いざ行かん!

なんかねぇ、天国ってこんな感じなのかな・・・と思うくらいの美しさだった~。

中山寺には3度来たことがあったけど、梅林は初めてで、「来年も来ようねぇー、お弁当持ってくるのもいいね。」と約束したよ。

ちなみに去年は大阪城公園で梅を楽しみました。

P1010265 ←それがこの写真。

今日のカテゴリーの「雪月花」は辞書によると、「日本の四季折々の自然美の総称」とあります。横浜のお友達がこの言葉の存在を教えてくれました。それ以来すっかり気に入って、日本語の美しさをしみじみと感じています。

今日は心和んだ一日だったので、めりーさん。

|

« 大きくなりました | トップページ | 青春18切符の旅 王子ヶ岳編 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1161963

この記事へのトラックバック一覧です: お花見・第一弾:

« 大きくなりました | トップページ | 青春18切符の旅 王子ヶ岳編 »