« 食いしん坊の証 | トップページ | 街の中にも春が・・・ »

ブラボー、王JAPAN

いやぁ~、スポーツはいい!!!

このところ、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の中継に釘付けの私。

普段はそれぞれのチームで活躍している選手が、王監督の下に招集された全日本チーム。大会が始った頃は、チームが一丸となっている印象は持てなかったが、

「どこに眼ぇ付けとんじゃーーーっ!(怒)」という審判のミスジャッジに泣いたり、

非常に惜しい負けを経験していく中で、目に見えてチームがひとつになって行った気がする。

それぞれの選手はみな普段は敵だけど、こう言うときは同じ目標に向かってひとつになれる・・・どのスポーツでも全日本チームの魅力はそこにあると思っている。

特に日本チームはメジャーリーガーがイチローと大塚(投手)の二人だけ。

他のチームと比べれば少ない。韓国は6人、アメリカはほとんどがメジャーリーガーだ。

日本の野球レベルの高さを物語っているといっても過言ではないだろう。

今シーズンに向けての自分の調整を重視して、今大会を蹴った松井や城島、井口らの選手も、「こんなに盛り上がるのなら、出れば良かったよ・・・。」と後悔してたりして。

日本でも今はオープン戦の時期。日本のプロ野球選手も先の3選手と同じ理由でWBCの出場を辞退した選手も多いとか。出場している選手も乗り気でなかったと聞く。

でも、フタを開けてみたら、この盛り上がり!

選手達もきっとこの大舞台で野球ができたことを嬉しく思っているだろうし、この貴重な経験は、今後の彼等の野球人生に大いにプラスになる事だろう。

何事もやってみないと分らない・・・ってことだね。

さぁ、あさっては決勝戦だ。

アマチュア集団なのにめちゃめちゃ強いキューバに勝って、世界一を目指そう!

野球でも陸上でもバレーでも、キューバの人達って、身体能力、高すぎ!

いったい何を食べているのだろう???

それにしても野球のキューバチームのユニフォーム、微妙・・・。

|

« 食いしん坊の証 | トップページ | 街の中にも春が・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

キャンプが中止になったおかげで?気になっていた試合が見られた主人です。

が、やはり日帰りでも行きたかったみたいです。

明日ですねぇ。
楽しみですねぇ。
昨日同様朝のうちにしっかりお散歩行っておかないと!!

あ、そうそう、あの公園の工事、どうやら桜を一本植えるだけみたいです。YめちゃんとMクちゃんのお母さんが工事してる人に聞いたそうです。

投稿: ふーちゃん | 2006年3月20日 (月) 16時49分

私も今朝作業しているおっちゃんに思わず尋ねようかと思ったのよ。結局やめたけど。
そう、桜一本ですか。
その桜に茶々やPクちゃんが激突しないよう、気をつけないとね(笑)。いきなりへし折ったりして・・・。

うちも明日は娘以外は野球観戦です!
今週末は天気が良さそう、キャンプもできそうですね。

投稿: めりはり | 2006年3月20日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1094393

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー、王JAPAN:

« 食いしん坊の証 | トップページ | 街の中にも春が・・・ »